筋肉痛の治し方

筋肉痛の治し方、予防対策、原因など筋肉痛の情報を教えます。 筋肉痛はどうしておきるの?運動の後にやってくる筋肉痛について紹介します。

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筋肉痛予防に適度な運動

筋肉痛が酷いと本当に辛いものですよね。
ひどい時は、筋肉痛から頭痛に続くことがあります。
肩がコリ、筋肉痛の炎症が頭痛にまで繋がるのではないでしょうか。

何もしていなくても体が痛いほどの筋肉痛は、寝がえりを打つだけでも大変ですよね。
足の筋肉痛で一歩を踏み出して歩くのも大変なときもあります。
そんな苦しみが10日以上も筋肉痛が治らないこともあるでしょう。

そうなってからもっと筋肉痛の予防に心掛けてれば良かったと思っても遅いのです。


あなたは何か体を使うことに参加の予定はありますか?

「近々、子供の運動会に参加して自分も一緒に走る競技がある」

「会社の人と今度、登山に行く事になった」

「町内の歩き歩き大会に参加しなくてはならない」


あらかじめ筋肉痛になりそうな用事が事前に分かっているいる場合、
しっかりと筋肉痛の予防に取り組めば、本番も安心ですよ。

では、どんな筋肉痛の予防をすればよいのでしょう?

筋肉痛はいきなり強い負荷がかかるからいけないのです。
では事前に、初めは軽い負荷から体を慣らしていくことで、徐々に強い負荷にも筋肉痛にならない体つくりができるのです。


誰もが筋肉痛の予防として、普段からできることは適度な運動です。
ウォーキングや自転車などは日常の中で無理なく運動できます。



筋肉痛の予防だけではなく生活習慣病の予防にもつながりますので、身体をリフレッシュさせるにも普段の適度な運動は筋肉痛の予防にオススメです。

運動前の準備運動は忘れずに!
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