筋肉痛の治し方

筋肉痛の治し方、予防対策、原因など筋肉痛の情報を教えます。 筋肉痛はどうしておきるの?運動の後にやってくる筋肉痛について紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

筋肉痛のメッセージ

筋肉痛というと、痛いし苦しいしイヤなものですね^^;
筋肉痛なんて、すぐに治してしまいたいほど。
しかし軽い筋肉痛は、決して悪いものではありません。

日常生活が送れないほどの激しい筋肉痛は別ですが、
日々の軽い筋肉痛は私達にとって、
ありがたい身体からのサインなのです!



あなたの体の筋肉は訛ってませんかー?
この運動では、ここら辺の筋肉が弱いですよー!
筋細胞をちょっと壊して今より強い筋肉にしましょうねー^^


などなど、体からのメッセージが聞こえてきます。

私たちが生きていく上で
筋肉がなければ私たちは全く生活することができません。

そんな筋肉を問題ないようにある一定のレベルの強度を
保つために筋肉痛は必要不可欠なものかもしれません。

筋肉痛になったという事は、
その痛みのある部分の筋肉細胞が一時的に壊れたということ。

そして、そのあと
身体はそこの筋肉細胞を今よりちょっと強く再生してくれるのです。
そんな素晴らしい機能を私たちのカラダは勝手に行っているのですね。

筋肉痛になったら、ちょっと身体からのメッセージに耳を傾けてみましょう。
それからじっくりとマッサージなどで筋肉痛を治してあげましょう。
筋肉痛の治し方は以前の記事を参照にしてくださいね。



この体は私達が今後、何十年も乗っていく車のようなもの。

定期的に運動して、時には筋肉痛になり、しっかりメンテナンスすれば、なが~く丈夫に乗っていくことができますね^^


スポンサーサイト

PageTop
