筋肉痛の治し方

筋肉痛の治し方、予防対策、原因など筋肉痛の情報を教えます。 筋肉痛はどうしておきるの?運動の後にやってくる筋肉痛について紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

筋肉痛と付き合う

運動をするにあたって運動後にくる筋肉痛はついてくるものです。



普段から運動していない人は「筋肉痛で全身が痛くなるから運動はしない」なんて思って
いるのではないでしょうか?

筋肉痛は確かに痛いです。
辛いですが、そこでやはり普段の運動不足を認識してこの筋肉痛と向き合って行く必要があります。

プロのスポーツ選手にだって筋肉痛はあります。
ですがスポーツ選手は、筋肉痛と上手くつきあっているのです。
筋肉痛を治す為にも休養を取るときにはちゃんと休養し、栄養摂取も忘れません。

自分の体のことは自分がよく知っているんですね。自分の体をケアすることもプロなのです。


しかしプロのスポーツ選手ではない一般の人でも、自分の体のケアはとても重要なことです。
身体のケアを疎かにしていると、生活習慣病や糖尿病などがこの先あなたを待っているかもしれません。

そこで運動不足で筋肉痛になりやすい人も、上手に筋肉痛と付き合っていける運動量から始める事を心掛けてください。


何事にも心に火が付くと熱く燃えやすく、そして燃え尽きるのも早い性格の人は要注意です。


まずは自分の体力をしっかりと把握してください。
そして自分に合った運動量で、
気長にゆっくりと少しずつ運動を増やして行く。

すると痛い筋肉痛に酷く悩まされることなく
運動を長く続けていける事ができるでしょう。


いきなり頑張って激しい負荷を体にかけて、
激しい筋肉痛に苦しみ結局1日坊主で終わってしまったなんて事にならないように。

初めはグッと耐える事が、後々に筋肉痛と賢く付き合う秘訣ではないでしょうか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。